OTOのBLOG

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 自立支援法を元に

<<   作成日時 : 2008/07/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

障害者が不服審査申し立て 自立支援法で

 障害者自立支援法で障害者に義務づけられた「サービス利用料の原則1割負担」の免除を求めて、東京や大阪など4都府県の障害者7人が15日までに、各都府県知事に不服審査申し立てを行った。障害者を支援する弁護団によると、今後も各地で不服審査申し立てを行う方針だ。

 また、申し立てを行った障害者は、各市町村長を相手取り、「障害者に負担を強いる支援法は、生存権を脅かすもので憲法違反」などとして10月にも、負担免除を求める行政訴訟に踏み切るという。
自立支援法を元に戻して欲しいです。


☆★☆★☆★
「生キャラメル」よこせ!田中義剛の牧場を脅す
 タレント田中義剛が経営する「花畑牧場」(北海道中札内村)を脅した男が14日までに逮捕された。同牧場が数量限定で販売している「生キャラメル」をめぐり、男は右翼団体を装って大量販売するよう脅した疑いが持たれている。生キャラメルは年商40億円を誇る同牧場の看板ヒット商品で、生産量が少ないため1人5個までしか購入できず、需要過多の状況が続いているとの事です。テレビで見ましたが美味しいと言われましたので一度、買わないと〜〜。
 キャラメル欲しさにタレント牧場を脅したとして、強要未遂容疑で逮捕されたのは不動産業山口栄治容疑者(29)。牧場から北西約20キロの芽室町に住んでいる。
 帯広署の調べでは、山口容疑者は9日午前、同牧場「スイーツ工房」の事務所に2回にわたって電話をかけ、生キャラメル数十個の購入を申し込んだという。しかし、1人5個までしか購入できないことを知ると、実在する右翼団体を名乗り「100個買うんだったら30人で行って買えばいいんだな!」「バスに乗って、黒い服を着て、ヘルメットかぶって行くぞ!」などと脅した疑い。バカだなぁ。
 生キャラメルは花畑牧場と日本航空グループの「JALUX」(東京)が共同開発し、07年4月に発売開始。十勝産の牛乳と生クリームを煮詰めて作られ、口の中でとろける触感が特徴。1個12粒入り(約50グラム)で価格は850円と高めだが、同牧場直営店だけでなく、新千歳空港の土産店やインターネットなどでも販売され、入荷即日完売という大ヒット商品。“おばかタレント”としてブレーク中の里田まい(24)がイメージガールを務め、北海道土産の新定番になっています。
 ただ、完全手作りのため生産量が少ないのが難点。牧場は品薄対策として直営店では1人あたりの販売個数を5個に制限している。全国のデパートなどで開催される物産展でも即日完売の人気ぶりで、入手が困難になっている。
 牧場長を務める田中義剛は「ご愛顧いただいております皆さま方に多大なるご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。今後は危機管理面にも一層の取り組みをしていきたい」とのコメントを出した。
もうかるのは良いなぁ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 1984年の全国高校野球選手権大会優勝投手の石田文樹氏(いしだ・ふみき、プロ野球登録名・石田大也=いしだ・ともや)が15日午前1時40分、直腸がんのため横浜市保土ケ谷区の病院で死去。41歳だった。茨城県出身。通夜は17日午後7時、葬儀・告別式は18日午前10時から、ともに横浜市港北区菊名7の10の8、新横浜奉斎殿で。喪主は妻寿美江(すみえ)さん。

 84年の全国高校野球選手権大会に茨城・取手二のエースとして出場し、決勝で清原和博選手(オリックス)らを擁する大阪・PL学園を下し優勝した。日本石油を経て89年ドラフト5位で大洋(現横浜)に入団。プロ通算は25試合に登板、1勝0敗。94年の引退後は横浜で打撃投手を務めた。

 ▼大阪・PL学園高OBの桑田真澄氏の話 ただびっくりです。ご病気なのは聞いていました。今週お見舞いに行こうと話をしていたんです。長く打撃投手をやられていたので、現役時代にお話しすることが多かった。ご冥福をお祈りしますとしか言いようがないです。

悲しい知らせ  取手二エース石田さん死去
2008/07/16 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文