OTOのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 両陛下、障害者の職場へ

<<   作成日時 : 2010/12/07 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相模大野周辺〜〜ショッピングに 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞
両陛下、障害者の職場を視察   障害者週間 は12/3-10です 

 障害者週間にちなみ、天皇、皇后両陛下は7日、障害者雇用を目的に設立されたマルイキットセンター(埼玉県戸田市)を訪問した。

 同センターは、小売り大手の丸井グループの各店舗で使用する包装紙や事務用品の出荷などを行っており、33人の障害者が勤務している。

 両陛下は作業工程などを視察。天皇陛下は「どういう仕事が一番面白いですか」などと質問した。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
104  57  63  35.8

「節度欠いた、妻に申し訳ない」海老蔵さん謝罪 
 先月25日に顔などを殴られ負傷し、入院中だった歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が7日夜、東京都内のホテルで記者会見した。
 会見で、海老蔵さんは壇上から降り、深々と一礼した後、「このたびとった行動は社会人として節度を欠いていたと十分承知している。舞台に穴をあけるという舞台に立つ者として、この上ない迷惑をかけたことを大変反省している」と謝罪した。
 記者団から「無期限の謹慎か」との質問に、海老蔵さんは「歌舞伎というものに対する私の浅はかな行動だったので、無期限は当然だと思う」と述べた。
 さらに、海老蔵さんは「親不幸をしたと感じている。妻(小林麻央さん)には申し訳なく、どのように謝っても謝りきれないと思う。謹慎期間はきちんと生きるという時期に充てたい」と話した。
 会見には松竹の迫本淳一社長や弁護士ら3人も同席した。

oto
2010/12/07 20:56
119  72  75  35.6

介護負担増見送り提言…民主案、厚労案と対立 
民主党
 2012年度に予定される介護保険制度の改正で、民主党「介護保険制度改革ワーキングチーム(WT)」は7日、ケアプラン(介護計画)作成時の有料化を見送るよう求めるなど、利用者の負担増に難色を示す提言案をまとめた。
 8日に開く同党厚生労働部門会議の了承を得て政府に提示する方針。厚生労働省審議会では負担増を求める意見書を公表しており、政府・民主党内での調整が難航しそうだ。
 審議会の意見書では、保険料引き上げを抑えながら新サービスの財源を確保するため、〈1〉一律1割の自己負担を、高所得者は2割に引き上げる〈2〉介護施設の相部屋にも居住費負担を求める――などを提案。ケアプランの有料化には賛否両論が併記されている。

oto
2010/12/08 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
両陛下、障害者の職場へ OTOのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる