OTOのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひよっこ」第52話20・6% 

<<   作成日時 : 2017/06/02 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

散歩へ 暑いです。


午後、ヘルパーの糟野さんが来る予定です。



∞∞∞∞∞∞∞∞
13話ぶり6度目大台突破

女優の有村架純(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)の第52話が1日に放送され、平均視聴率は20・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。13話ぶり6度目の大台突破となった。

 初回=19・5%。2013年前期の「あまちゃん」から8作連続して初回20%超えが続いていたが、9作ぶりに大台割れ。第6話で20・1%と初めて大台を突破した。これまでの自己最高は第36、39話で記録した20・9%。

 東京五輪が開催された1964年から始まり、東京に出稼ぎに行ったものの、行方不明になった父を捜すため、集団就職で上京する谷田部みね子(有村)の姿を描く。“金の卵”が自らの殻を破り、成長していく波乱万丈の青春記で、幸せな家族を取り戻す大冒険を繰り広げる。

 朝ドラ通算96作目。脚本は「イグアナの娘」「最後から二番目の恋」などで知られる岡田惠和氏(58)によるオリジナル作品。朝ドラは「ちゅらさん」「おひさま」に続く3作目。演出は黒崎博、田中正の両氏。語りは元女子マラソンの増田明美さん(53)。主題歌「若い広場」は桑田佳祐(61)が書き下ろした。9月30日まで全156話。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
127  78  75  36.2

国債買い入れで日銀総資産、初の500兆円突破
 日本銀行が2日発表した営業毎旬報告によると、5月末時点の日銀の総資産は、500兆8008億円となり、初めて500兆円を突破した。
 日銀が大規模な量的金融緩和策を取り、国債を大量に買い入れているためで、日銀の総資産は、日本の名目国内総生産(GDP)に匹敵する規模となる。
OTO
2017/06/02 20:28
125  90  65  35.7

藤井四段、20連勝…「千日手」指し直し制す
 将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)は2日、大阪市の関西将棋会館で行われた棋王戦予選で澤田さわだ真吾六段(25)と対局し、同じ局面を繰り返して勝負がつかなくなる千日手となった後、指し直し局で午後8時27分、155手で勝利した。
 デビュー以来の公式戦連勝記録を歴代6位タイの20に伸ばした。
OTO
2017/06/03 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひよっこ」第52話20・6%  OTOのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる