OTOのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖火リレーは楽しくしたい

<<   作成日時 : 2008/04/26 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今(14時半頃)、雨が降っています。出かけなくて良かったかなぁ。天気予報は夜と聞いていたので〜〜。朝は2時間ぐらい散歩に行きました。花々が咲き誇っていましたよ。
画像
画像
アルバムを作りましたので見て下さいね。

北京五輪聖火リレーで少し問題があったみたいです。でも、日本ですから大丈夫です。中国とチベットの問題は2国で解決してし欲しいです。聖火リレーはみんなの人たちにして欲しいです。 OTO

北京五輪聖火リレー、最終走者の野口がゴール
 北京五輪聖火リレーが26日、長野市で行われ、聖火は午後0時30分、ゴール地点の若里公園に到着した。

 チベット問題を巡り世界各国で混乱が起きたのを受け、聖火は、約100人の警察官らに取り囲まれるようにして守られ、厳戒態勢の市街地を走った。

 沿道には全国から集まった中国人留学生らが並び、チベット支援者らとの間で小競り合いが繰り返され、長野県警はコースの車道に飛び出しすなどした男3人を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 長野市消防局によると、正午ごろまでに、4人のけが人が出た。いずれも軽傷とみられる。
愛ちゃん走行中 男飛び出し逮捕

北京五輪聖火リレーで、沿道から飛び出し取り押さえられる男
 北京五輪の聖火リレーが26日、平和の祭典ムードとは程遠い緊迫感に包まれた長野市で行われた。

 県警によると、午前9時6分ごろに北京五輪卓球日本代表の福原愛選手が走っている際、沿道からチベットの旗を持った東洋系の外国人の男が飛び出し、現行犯逮捕。別の2カ所でも飛び出そうとしたり、卵を投げ付けた男2人を逮捕した。

 また同8時45分ごろ、長野駅前でタレントの萩本欽一が走行中に、紙と発煙筒のようなものが投げ込まれた。小競り合いも相次ぎ、男性4人が軽傷を負い病院に搬送された。

 走り終えた萩本は「おばあちゃんや子供とハイタッチをしようと思っていたのに、できなかった。悔しかった」と残念そう。長野市内の介護ヘルパーの女性(70)は「欽ちゃんの顔は全然分からなかった。10年前の和やかな雰囲気と違って、こんな聖火リレーならしないでほしい」と話していた。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聖火・このような形で表現しなければならない事に悲しさ感じます。
でも何とか無事に次の国に送れたことは良かったです〜
アルバム拝見しました。もう紫陽花ですか・・此方はさくらはまだです・
いまはつつじが満開、散歩道がにぎやかになってきました。。
私のはわい行きは5月13日から6週間にしました。。
rieko
2008/04/27 08:17
riekoさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

北海道は昨日まで良い天気のうえ暖かったとの事ですが今日は雨で寒くなったとの事ですね。雪もあったと聞きました。気を付けて下さい。

聖火はソウルでも問題あったとのことですよ。スポーツを考えて星井です。

riekoさん、はわいに〜〜写真をCD−Rに保存して後で渡して下さいね。

(@゚ー゚@)ノヨロシク

OTO
2008/04/27 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖火リレーは楽しくしたい OTOのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる