眼科ははじめてでした。
受付を出て、調剤薬局へ
そして、家に~~

‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰
記録的な暖冬 東・西日本で平均気温最高 降雪量の最少記録も
暖冬だったこの冬。先月までの3か月間は平均気温が東日本と西日本で統計を取り始めてから最も高くなったほか、降雪量は北日本と東日本の日本海側で最も少ない記録を更新しました。
気象庁が発表した去年12月から先月までのこの冬の天候まとめによりますと、平均気温は東日本で平年を2.2度、西日本で平年を2度上回りいずれも統計を取り始めてから最も高くなりました。
富山市や長野県松本市では平年を2.6度上回るなど、全国153の観測点のうち109か所で冬の平均気温の記録を更新し、各地で記録的な暖冬となりました。
また、降雪量も全国的にかなり少なく、北日本の日本海側で平年の44%、東日本日本海側では平年のわずか7%にとどまるなど最も少ない記録を更新しました。
気象庁は上空の偏西風が蛇行して平年よりも北側を吹いたことにより寒気の流れ込みをブロックするような状態になったことが記録的な暖冬の要因の1つと分析しています。
この記事へのコメント
OTO
OTO