新ワクチン接種の終わる

朝、相模台病院に行って、採血をしました。結果は金曜日に
昨日、降矢医院の受付から電話が来ました。午後2時を午後4時半に変えますと言われました。雨が降らない、午後3時過ぎ、降矢医院に行きました。3時半頃、着いて、休んでいたら、先生が往診を終えて、新ワクチン接種をつけてくれました。3時45分頃、何もなく、終わりました。受付さんが「市役所(新ワクチン接種の件を)に渡して下さいねと」言われました。家に~~


軽い散歩へ
今日の歩数5200歩です。
c13-3.gif


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
日米のファンを魅了する大谷 スポンサー契約はメジャー最高
c13-1.gif

米大リーグ・ロッキーズの本拠地、クアーズ・フィールドで12日に行われたホームランダービーに初出場したものの、1回戦で対戦したナショナルズのソトに延長戦の末、敗れたエンゼルスの大谷翔平だが、投打の「リアル二刀流」で活躍し、日米のファンを魅了する国際的スター選手になったことを印象付けた。

スポンサーとして日米の大手企業6社が名乗りを上げており、有力経済誌フォーブス(電子版)は年間広告契約料が推定で600万ドル(約6億6千万円)でメジャー最高額と報じた。

12日のホームランダービーを控え、ニューヨークの大リーグ公式ストアで大学生のリチャード・カストロさん(24)は、大谷のユニホームのレプリカを購入し、「今夜はこれを着て応援します」と笑顔をみせていた。男性店員(22)によると、大谷グッズの売り上げは急増中。「オールスター戦を前に、ジャージやTシャツなどがよく売れている」と話した。

投手として先発ローテーションを守りながら本塁打王争いを牽引(けんいん)する姿は、1921年に長距離打者として活躍しながら先発登板した名選手ベーブ・ルース以来、「100年ぶりのプレースタイル」と評判だ。

ニューヨーク・タイムズは5月14日付の紙面で1ページ全てを使い、「大谷はほかの選手にはできないことをやっている」と紹介。地元びいきの強い米国だが、人気球団のヤンキースやメッツを抱えるニューヨークの新聞が西海岸のチームまで取り上げるのは、「異例中の異例」と注目された。

エンゼルスの本拠地アナハイムの球場には、世界中から観戦客が訪れるようになった。フォーブスは「大リーグが(ファン層拡大を目指し)必死になって求めている国際的な象徴だ」と大谷を紹介。新たなファンを掘り起こす姿は、ドジャーズなどで活躍し、「トルネード(竜巻)投法」で全米に旋風を巻き起こした野茂英雄さんを想起させる。

南カリフォルニア在住のオウブリ・イーストンさん(39)は12日夜、家族旅行で訪れたニューヨークのスポーツバーでホームランダービーを観戦。「大谷は良く頑張って、最後まで楽しませてくれた。このまま活躍して年間MVP(最優秀選手)を獲得してほしいわ」と声を弾ませた。



⊆⊆⊆⊆⊆⊇⊇⊇⊇⊇
大坂選手のバービー発売 通販へ注文殺到、売り切れに
c13-2.gif

米玩具大手マテルは12日、着せ替え人形「バービー」で、女子テニスの大坂なおみ選手のモデルを発売した。大坂選手も自身のツイッターで商品を写真付きで紹介。公式通販サイトに注文が殺到したとみられ、同日夜までに売り切れとなった。

バービーは時代を映す鏡として60年以上続く商品だ。大坂選手は「何にでもなれるし、何でもできると全ての子どもたちに気付いてほしい」とツイートした。

大坂選手によると、自身のバービーは昨年の全豪オープンでのウエア姿。マテルのデザイナーは声明で、大坂選手に「比類ない運動能力だけでなく、自ら発信して社会正義についての意識を高めている」と敬意を表した。価格は29・99ドル(約3300円)。



φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦記です。1990年
7/1(日)曇
午前中はあみだ橋公園に行きました。
午後は軽く走った。お姉(中條)さんと美紀さんがきました。イトーヨーカドーに行き、食料品を買いました。

7/2(月)曇
午前中は虎ノ門(白寿生科学研究所 超高圧電界 日本財団の笹川良一会長の東京虎ノ門の船舶振興ビル10階に白寿生科学研究所 超高圧電界があります)でヘルストロンに行きました。
午後はあみだ橋公園から扇彫刻のある公園に行きました。

7/3(火)雨
天草病院に行きました。PTで崎山さんに会いました。長久先生に会って、足の訓練を頑張りました。
午後は米田さんとシルバーケアーに行き溝江綾子さんに会って、西村さんは午前中、帰ったと言いました。その後、家に帰りました。

7/4(水)雨
午前中はヘルストロンに行きました。雨が大変でした。竹中ひろ江さんから電話が来る。

7/5(木)晴
天草病院に行きました。午前中は原先生からSTの訓練を受けました。
午後は山田先生に会って右手を中心に右足もガンバリました。そして、「7/14」は午前十時ときまりました。

7/6(金)曇
今日は竹中さんと天草病院で会うつもりでしたが駅への途中、父が自転車で来て竹中さんは今日、悪いと言いました。しょうがないので西新井大師で遊びました。
午後は扇彫刻のある公園に行き本を読みました。ヘルストロンから家に帰りました。

7/7(土)曇
午前中は中条医院で皮膚科にかかりました。
午後は奥野邑公園を通って扇彫刻のある公園で本を読みました。そして、家に帰りました。

7/8(日)曇
午前中は西新井小を通ってバス通りから環七通りを通って、あみだ橋公園行きました。本を読みました。
午後は「ひらのや」で御中元を出して、その後、近くのポストに手紙を入れてから興野北公園に行きました。イトーヨーカドーの近くで、自転車と自転車がぶつかった所を見ました。それは午後十二時半より後で近くの子供と知らないお婆さんです。そして、帰りました。

7/9(月)曇
午前中は虎ノ門(白寿生科学研究所 超高圧電界 日本財団の笹川良一会長の東京虎ノ門の船舶振興ビル10階に白寿生科学研究所 超高圧電界があります)からヘルストロンに行きました。
午後は扇彫刻のある公園を通ってから尾久橋通りを来て高野公園に行きました。そして、家に帰りました。

7/10(火)曇
天草病院に行きました。小坂先生に会って「血圧が少し悪いから来週もきなさい」と言われました。PTの長久先生に会おうとしたら今日は出張でした。崎山さんの車に乗ってせんげん台駅間で行きました。そして、家に帰りました。

7/11(水)曇
座間市の相武台駅に着いて会社に行きました。コンピューターをやりました。そして、永年勤続二十年で時計をもらいました。営業部業務課の人達と別れて、帰りました。夜、電話がなったら山田セツエさんでした。7/8出した手紙でした。

7/12(木)雨
天草病院に行きました。山田先生に会いました。今日はビールが飲める様に右手を頑張りました。原先生と酒井先生に会いました。
「色々言われ中、会社で永年勤続二十年で時計をもらった事を話しました」と言いました。
午後は七夕会で遊びました。久し振りに岡安さんと河野さんに会いました。そして、岡安さんは踊りをして最後に私が花束を揚げました。先生が歌って終わりました。雨の中、タクシーに乗って、家に帰りました。

7/13(金)雨
午前中は勉強しました。
午後は三時にヘルストロンに行きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • OTO

    133   80  86  36.2
    2021年07月13日 20:34
  • OTO

    135  87  72  35.8
    2021年07月14日 05:27