全米OP優勝 国枝慎吾に

朝、ヘルパーの小沼さんが来ました。 有り難う
a13-1.gif


午後、デイサービスに行きました。健康テェック(血圧計や温度計など)とストレシバザクラッチ(全員のボール握り、手の感覚運動、膝ボールはさみ)をしました。
ゲーム機やマッサージなどいました。
金魚すくいはレベルを上げで、レベル3に 2回100点に~~
デイサービスを終えました。

今日の歩数4300歩です。

<<<<<>>>>>
パラ金に続く全米OP優勝…国枝慎吾「今が人生で最も幸せな瞬間です」
a13-2.gif

テニスの四大大会最終戦、全米オープンは12日(日本時間13日)、ニューヨークで車いす部門の男子シングルス決勝が行われ、東京パラリンピック金メダリストの国枝慎吾(ユニクロ)が、2年連続8度目の優勝を飾った。世界ランキング2位のアルフィー・ヒューエット(英)に6―1、6―4でストレート勝ちした。

 37歳の国枝は、立ち上がりから12連続ポイントを奪うなどして第1セットを先取すると、第2セットも主導権を譲らず押し切った。パラリンピックに続く連勝となり、「とても疲れている中で、ベストを尽くすことができて誇りに思う。今が人生で最も幸せな瞬間です」と喜びに浸った。


♭♭♭♭♭♭♭
カップヌードル味のソーダ登場 日清が50周年記念特別セット
a13-3.gif

 カップヌードルの味がソーダに……。日清食品は、カップヌードル味のソーダと駄菓子の「うまい棒」がセットになった「カップヌードル50周年記念特別セット」(税込み2998円)の予約を受け付けている。同社は、「50周年の勢いでカップヌードルのソーダを作りました。カップヌードルの味を再現しているので、覚悟のある勇者は飲んでみてください」とツイッターに投稿している。

 特別セットは、カップヌードルの定番8種と、カップヌードル味のソーダ4種、うまい棒8種が入っている。「カップヌードル味」はしょうゆ、ペッパーの香りを利かせたジンジャーエール仕立て、「シーフード味」は魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てと、凝った味わいになっている。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔
藤井聡太王位は縁起いい「海老天重」で昼食休憩、最年少3冠へ対局再開
a13-4.gif

藤井王位(棋聖)の昼食は昨年6月28日に棋聖戦5番勝負第2局で渡辺明棋聖(当時)に勝って連勝した時と同じ渋谷松川「海老天重」(日本将棋連盟提供)

将棋の史上最年少2冠、藤井聡太王位(棋聖=19)が豊島将之叡王(竜王=31)に挑戦している、第6期叡王戦5番勝負第5局が13日午前9時から東京・千駄ケ谷「将棋会館」で始まった。

午前10時には主催の「不二家」提供のおやつが出され、先手の藤井は「コロコロしばちゃん」、後手豊島は「アーモンドショコラ」を注文した。

さらに正午からは1時間の昼食休憩に入った。藤井は渋谷松川の「海老天重」、豊島は同「うな重 桜」。藤井のメニューは、昨年6月28日の第91期棋聖戦5番勝負第2局(渡辺明棋聖=当時)との昼食休憩時と同じ。この時は渡辺に勝って、2連勝で初タイトル獲得に「王手」をかけている。縁起のいいメニューで3冠なるか?

午後1時、豊島の48手目から対局は再開された。史上最年少3冠の誕生か、初防衛か。午後3時のおやつの後は、中盤から終盤へとさしかかる。



φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦記です。1990年

9/13(木)曇のち雨
午前中は総務で勉強をしました。
午後は電車で西新井に帰りました。途中、大変に雨にました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • OTO

    131  79  77  36.3

    藤井二冠が叡王を奪取、19歳1か月で最年少三冠に
    2021年09月13日 19:43
  • OTO

    133  83  72  35.7  58.3
    2021年09月14日 06:05