3種の味の「西川餅」

ヘルパーの小沼さんと塩海さんが来ました。 有り難う 



今日の歩数7200歩です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞
西川貴教さんと滋賀の和菓子店がコラボ 3種の味の「西川餅」
b06-1.gif

諸隈美紗稀撮影

 和洋菓子製造・販売「叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)」(本社・大津市)が滋賀県出身のアーティスト西川貴教さんとコラボレーションした和菓子「西川餅」の販売を始めた。

 県産の羽二重餅米を使用した生地であんこを包んでいる。餅はこしが強く、フライパンで焼いて焦げ目を付けて食べてもおいしいという。また、衛生面に配慮して、直接手を触れずに餅を食べることができる特殊なフィルムで個包装した。

 商品は、「T.M.Revolution」のデビュー25周年を記念して、西川さんが県内を巡るライブツアーに合わせて企画。パッケージには西川さんがスーツ姿で登場するツアーのオフィシャルイメージや、それを元にした着物バージョンの絵があしらわている。叶匠寿庵の担当者は「県産の素材を多く使って仕上げた。全国に届けたい」と話した。

 味は白、ヨモギ、金ゴマの3種類。県内の叶匠寿庵の全店舗の他、西川さんのイベント会場などで販売予定。1箱5個入りで1080円。



∇∇∇∇∇∇∇∇
北海道・旭岳が初冠雪 平年より11日遅く
b06-2.gif

旭川地方気象台は6日、北海道最高峰の大雪山系旭岳(2291メートル)で初冠雪を観測したと発表した。平年より11日遅く、昨年より10日遅い。

気象台によると、午前11時半ごろ、職員が雲の切れ間から山肌に雪を確認した。

「旭岳ロープウェイ」によると、麓は紅葉が見頃。10月中旬ごろまで雪と紅葉のコントラストを楽しめる見込み。


φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦

10/6(土)曇のち晴
午前中は母と古川医院に行きました。そして、味の一番街を通って成光学園からかにが沢公園に行きました。そして、小池坂跨道橋を通って、家に帰りました。
午後は床屋に行きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • OTO

    131  84  75  35.8
    2021年10月06日 19:42
  • OTO

    133  82  71  3538
    2021年10月07日 05:44