敗れたNZが残したメッセージを

軽い散歩へ
今日の歩数3700歩です。

朝、ヘルパーの小沼さんが来ました。 有り難う
d02-1.gif


午後、デイサービスに行きました。健康テェック(血圧計や温度計など)とストレシバザクラッチ(全員のボール握り、手の感覚運動、膝ボールはさみ)をしました。
ゲーム機やマッサージなどいました。
金魚すくいはレベルを上げで、レベル3に 96点と92点に~~
デイサービスを終えました。



♪♪♪♪♪♪
PK戦で敗れたNZが残したメッセージを日本側が投稿、心温まるやりとり拡散
d02-2.gif

 東京五輪のサッカー男子で、日本とPK戦にもつれ込む激闘を演じたニュージーランド代表が試合後にホワイトボードに書き残したメッセージに反響が広がっている。

[挑む/視る]称賛 励まし 拍手に込めて…辛酸なめ子さん
 試合は7月31日にカシマスタジアムで行われた。日本にとっては2012年ロンドン大会以来となる4強入りをかけた一戦は0-0のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦にもつれ込む大接戦になった。

オリンピック・サッカー日本代表のツイート(ツイッターから)
 五輪サッカー日本代表の公式ツイッターアカウントは1日夜に「U-24ニュージーランド代表チームが、試合後のロッカールームにメッセージを残してくれました」というコメントと共に、彼らがホワイトボードに残したメッセージを写真で紹介した。

 ホワイトボードには「ありがとう鹿島・東京2020」「素晴らしい時間を過ごせました」「日本代表の幸運を祈ってます。頑張れ!」と書かれていた。

 この投稿にニュージーランドのサッカーアカウントは「Arigatou gozaimasu」と応じ、両国間の心温まるやりとりはツイッターで拡散。双方の投稿に「ニュージーランドも本当に強かった」「フェアで非常に良い試合だった」「もう一度戦える日が来ることを楽しみにしている」というコメントが寄せられた。



≠≠≠≠≠≠≠≠
都内で2195人の感染を新たに確認…月曜日の2000人超は初

 東京都は2日、新型コロナウイルスの感染者を都内で新たに2195人確認したと発表した。月曜日の新規感染者が2000人を超えるのは初めてで、1日当たりの感染者は7日連続で2000人超となった。

 都によると、2日の新規感染者は1週間前から766人増加した。直近1週間の平均新規感染者は3214人で、前週(1554人)の約2倍。重症者は前日から13人増の114人となり、1週間前から36人も増加している。


φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦記です。1990年

8/2(木)晴
天草病院に行きました。原先生さんに言語を訓練しました。
午後は山田先生に手を訓練してもらい野球バットで打ちました。そして、家に帰りました。

"敗れたNZが残したメッセージを"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: