寒い (>_<)

朝、ヘルパーの若杉さんが来ました。その後、介護の楽天家の長嶋さんたちが来ました。 

昼、中川さんとイトーヨーカ堂に行きました。ヘルパーの若杉さんが来ました。買い物をお願いしました。朝10時過ぎ、自転車に乗っていたけど風が強くて押さえたと聞きました。テレビでも全国的な冬将軍で至るところで事故があったと聞きました。九州が完全みたいと聞きました。雪がないだけ良かったかなぁ。 


☆★☆★☆★☆
西日本から東北、大雪の恐れ 冬型の気圧配置強まる 何処まで~  
画像


 日本列島付近は13日午前、冬型の気圧配置が強まり、西日本から東北にかけての広い範囲で雪が降った。気象庁によると、西日本から東北では14日にかけて山沿いを中心に大雪となり、太平洋側の平地でも積雪となる所があるという。

 14日午前6時までの24時間の予想降雪量はいずれも多い所で、北陸が80センチ、東北日本海側で70センチ、群馬、長野、岐阜の各県で60センチ、近畿北部、山陰で50センチ、近畿中部、九州北部で20センチ、四国、九州南部で10~15センチの見込み。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

血圧手帳
2010年01月13日 21:03
最高119  最低78  脈拍70  体温35.8

日航のマイレージや株主優待券など保護へ 本当 
 日本航空の経営再建を主導する企業再生支援機構は13日、燃油など事業の継続に必要な商取引債権や、顧客がためたマイレージ・プログラムのポイントの保護などを日航の事業再生計画に盛り込む方針を発表した。
 発表によると、商取引債権やマイレージの保護に加え、航空券や発行済みの株主優待券が従来通り利用できることや、航空機のリース代の支払いを続けていくことを計画に明記する。
 支援機構は、支援決定に向けて計画を策定中だが、日航がこれまで通り運航や営業を続ける方針を掲げている。支援決定前に保護する対象を明確にすることで、顧客や取引先の混乱を避けるのが狙いだ。海外での信用不安を打ち消すため、支援機構のホームページに英語でも掲載する。
 支援機構は、法的整理に伴う資本金の減資については、現時点では言及していないが、日航株を100%減資し、上場廃止にする方向で検討を進めている。

血圧手帳
2010年01月14日 06:54
最高133  最低74  脈拍64  体温35.7  体重50.3

宮崎市で初雪、九州各地で積雪…空路83便欠航 
 冬型の気圧配置が強まった影響で日本列島は13日、北海道や日本海側で大雪に見舞われ、九州でも宮崎市で初雪を観測したほか、長崎市や佐賀市でも積雪を記録した。
 気象庁によると、積雪量は同日午後6時現在、福島県只見町で199センチ、新潟県魚沼市で197センチ、同県津南町で181センチを観測。同庁では、14日も日本海側を中心に大雪や強風が続き、北陸地方では落雷や突風にも注意が必要としている。
 この影響で、日本航空と全日空は計83便が欠航した。

この記事へのトラックバック