ポケモン 2種類の切手

軽い散歩へ
今日の歩数2200歩です。


ヘルパーの小沼さんと塩海さんが来ました。 有り難う



¢¢¢¢¢¢¢
四季を楽しむポケモン、2種類の切手に 日本郵便が発売
c07.gif

 日本郵便は7日、ポケモンが描かれた2種類の切手シートの発行を始めた。四季を楽しむポケモンが描かれた84円切手は10枚1シートで840円、ポケモンカードを描いた63円切手は同630円。全国の郵便局などで販売する。ポケモンが切手になるのは2005年以降で3回目。



→→→→→→→
時代祭、2年連続で行列巡行中止

京都三大祭りの最後を飾る時代祭(10月22日)を主催する平安神宮(京都市左京区)と平安講社は7日、新型コロナウイルス感染防止のため、祭りの見せ場である行列巡行を中止すると発表した。巡行中止は2年連続。本殿での神事は例年同様に執り行う。

会見した本多和夫宮司は「誠に残念だが、英断だと考えている。巡行はないが、本殿で京都の平安を厳粛にお祈りしたい」と説明した。

時代祭は平安神宮創建と平安遷都1100年を記念し、明治28年に始まった。行列巡行は、平安時代から明治維新まで各時代の衣装を身にまとった約2千人が京都御苑(同市上京区)から平安神宮までを練り歩くことで知られる。

京都三大祭りのうち、葵祭はハイライトとなる平安装束での行列が2年連続で中止。祇園祭は、山鉾(やまほこ)巡行と神輿(みこし)渡御は昨年同様中止するが、山鉾を組み立てる「山鉾建て」は2年ぶりに一部実施する。