唐沢「銀」、和田「銅」

散歩へ
今日の歩数5400歩です。 


朝、ヘルパーの糟野さんが来ました。 有り難う
d27-1.gif


午後、デイサービスに行きました。健康テェック(血圧計や温度計など)とストレシバザクラッチ(全員のボール握り、手の感覚運動、膝ボールはさみ)をしました。
ゲーム機やマッサージなどいました。
金魚すくいはレベルを上げで、レベル3に 100点と96点に~~
山本さん、堀江さん、新井さん、清水さんなど「トランプ」ゲームをしました。1回勝ちました。
デイサービスを終えました。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
唐沢「銀」、和田「銅」…パラ陸上5000
d27-3.gif

競技が始まり、男子5000メートル(視覚障害)決勝で唐沢剣也(27)(群馬県社会福祉事業団)が15分18秒12で銀メダル、和田伸也(44)(長瀬産業)も15分21秒03で銅メダルを獲得した。女子走り幅跳び(視覚障害)では、高田千明(36)(ほけんの窓口グループ)が自身の持つ日本記録を更新する4メートル74で5位に入った。

 目標の金メダルには手が届かなかったが、自分が納得できる銀メダルだった。初出場の唐沢は「予定通りのプランで攻めることができた。今後、(2024年)パリ大会以降にもつながるレースができたのが大きい」と、心地良さそうに汗をぬぐった。

 終盤まで集団の中で力をじっくりため、残り1000メートルから、スピードを上げる。それが今季、何度も好記録を出してきた唐沢のレースプランだった。

 パラでは、5000メートル以上の種目で伴走者(ガイドランナー)2人が交代で出場できる。このルールを活用し、タイプの違う2人の走力を生かした。

 前半はペース作りが得意な小林光二が伴走者を務めた。残り約1000メートルで、より走力のある若い茂木洋晃に交代。このペースアップの「サイン」を受けて、残り1周でトップに立った。

 「茂木君が『行けるぞ、行けるぞ』という声かけをしてくれて、強気な気持ちで攻められた」

 最後はブラジル選手に抜かれたが、集中力を切らさず、ゴール。真っ先に、2人に感謝した。「仲間と一緒につかみとった銀メダル。うれしい」と、充実感に浸った。



φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦記です。1990年

8/27(月)晴
午前中は興野団地を通って興野北公園に行きました。おばさんが「お早う」と言われました。そして、あみだ橋公園に行きました。お婆さんが来て、「私は84歳で余り歩けないので、絵を画きました。そして、若いので頑張りなさい」と言われました。僕は家に帰りました。
朝9時頃、虎ノ門(白寿生科学研究所 超高圧電界 日本財団の笹川良一会長の東京虎ノ門の船舶振興ビル10階に白寿生科学研究所 超高圧電界があります)からヘルストロンに行きました。電車に乗ったら、制服の高校がたくさん来ました。そして、夏休みがもうすぐ終わりです。虎ノ門のヘルストロンは終了で、1回、笹川良一会長と会って、エスカレーター(会長用エスカレーター)に来なさいと言われ、乗りました。そいて、若いのに頑張ってねと言われました。
午後は百号線を通って興野児童遊園で休みました。東武ストアーのヘルストロンに行きました。その後、あみだ橋公園から家に帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • OTO

    134  78  84  36.3

    パラ柔道男子66キロ級・瀬戸勇次郎が「銅」…3位決定戦、内股透かしで一本勝ち
    2021年08月27日 19:50
  • OTO

    134  84  78  35.8

    パラ陸上・車いす男子400mで佐藤友祈「金」、上与那原寛和が「銅」
    2021年08月28日 05:40