連日昼飲み堪能

朝、銀行員が来ました。

午後、髪工房へ 


今日の歩数8500歩です。

∽∽∽∽∽∽∽∽
新井恵理那「また呑んでるよ~、って言われちゃいそう」連日昼飲み堪能
b14.gif

フリーアナウンサーの新井恵理那(31)が13日、インスタグラムを更新。緊急事態宣言が解除され、「また呑んでるよ~、って言われちゃいそうですね…!」と大好きな飲酒を連日楽しむ様子をつづった。

新井アナは9日の投稿でも、料亭らしき和室で「皆さん、今週もお疲れ様でした。では、乾杯」と、スパークリングワインやビールを楽しんだ動画をアップし、「あぁ~、最高です」と恍惚(こうこつ)とした表情を見せていた。

今回の投稿では、大学時代からの親友でフリーアナウンサーの小尾渚沙と焼き肉店でビールを楽しむ写真をアップ。「また呑んでるよ~、って言われちゃいそうですね…! でも、おびちゃんと会ったら呑まざるをえない!彼女が好きなら合わせて呑む、それだけです!!(とか言って、やっぱり昼から生は美味しいよね☆笑)」と、ユーモアを交えつつ、「ちょいちょい連絡はとってたけど、すこしの時間でも会える喜びを感じます」とつづった。

さらに小尾アナが撮影した動画もアップし、「まだ昼ですが、いただきます。いやいや、やばいでしょ。飲みすぎでしょ」と、ご満悦。フォロワーからは「最高すぎ」「混ざりたいです!」「えりーな可愛い過ぎる 一緒にビール飲みてぇなぁ」といったコメントが多数寄せられた。



⇔⇔⇔⇔⇔⇔
衆院の解散で万歳三唱なぜ かつて混乱も、進次郎氏は両手を上げず

 14日午後1時過ぎ、衆院が解散した。19日公示、31日投開票の日程で衆院選は行われ、「前衆院議員」たちは自らの選挙区に戻り、事実上の選挙戦に突入する。解散は、国民に選挙で選ばれた全衆院議員の身分を一斉に失わせる重い行為だ。その手続きはどうなっているのだろうか。

 「ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい」。衆院解散でおなじみの光景が、失職する議員たちによって行われる「万歳三唱」だ。この日も与党の出席者のほとんどが両手を上げて唱和した。

 職を失い、議員生命を賭けた戦いに挑む直前になぜ「万歳三唱」なのか。「日清戦争後に流行した」「選挙前に気勢を上げるため」など諸説あるが、真相は分かっていない。2017年の解散時、「慣習だからとか合理的な理由なく、やり続けるのは好きじゃない」として万歳しなかった小泉進次郎前環境相は、今回の解散時も両手を上げることはなかった。

 そもそも解散の手続きはどう進むのか。首相が解散に踏み切るために、最初に必要な手続きが閣議決定だ。閣議決定は全員一致が原則で、一人でも署名を拒否する閣僚がいると解散の手続きは進まない。2005年、当時の小泉純一郎首相が「郵政民営化について国民に聞いてみたい」として解散を決めた際は、一部の閣僚が反対したため、小泉氏が罷免(ひめん)して解散に踏み切ったこともあった。



φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦

10/14(日)晴
午前中は小池坂跨道橋を通って、相武台幼稚園に行きました。そして、あづまやで休んでから家に帰りました。
午後は相武台東小学校を下りたら自治会の運動会でした。そして、加藤牧場を通ってから今度登りました。日産工場を通って座間ゴルフ場の前を通りました。そして、最後に座間近代乗馬で日大の大学生を見て、女の子がきれいいでした。そして、家に帰りました。
竹中さんから電話がありました。「今度天草病院に来ますか」と聞かれました。「私は十月二十六日です」と言いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • OTO

    123  76  78  36.3
    2021年10月14日 20:12
  • OTO

    131  80  70  35.8
    2021年10月15日 04:57