女優の木下晴香

午後、ヒカルちゃんとイオンモール座間でイオンテール(メカジキ秋サケ、銀ダラ、タイ、ステーキ用タスマニアビーフ、豚肉カレー用、大豆ハンバーグ、など)などを買いました。お金は8,117円です。広くて疲れるよ~。   
東京 流通センターに行って、スニーカを見ましたがもっていないので、頼みました。

今日の歩数6700歩です。

♪♪♪♪♪♪♪
若手ミュージカル女優の木下晴香「苦しい時代の中でもエンターテインメントの力を信じる」
b05-1.gif

「第11回岩谷時子賞」で奨励賞を受賞した若手ミュージカル女優の木下晴香「苦しい時代の中でもエンターテインメントの力を信じる」

「第11回岩谷時子賞」で奨励賞を受賞したミュージカル女優、木下晴香

多くの名曲を生み出した作詞家、岩谷時子を記念する「第11回岩谷時子賞」授賞式が5日、東京都内のホテルで行われ、音楽、演劇界の今後を担う人材を表彰する「奨励賞」をミュージカル女優のホープ、木下晴香(22)が受賞した。

「身に余る光栄です。これからもどんな苦しい時代の中でも強くエンターテインメントの力を信じて、誠心誠意向き合っていきたい」と感謝を述べた木下は、壇上で自身の主演ミュージカル「アナスタシア」の楽曲も熱唱した。この日、特別賞を受賞した劇作家で舞台演出家、小池修一郎氏(66)も木下の可能性について「大変伸びやかな声を持っている方。大きな器の女優になってほしい」と期待を寄せた。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
岸田内閣の支持率49% 甘利氏起用「評価せず」54% 本紙世論調査
b05-2.gif

宮武祐希

 毎日新聞と社会調査研究センターは4、5日、岸田文雄内閣の発足を受け緊急の全国世論調査を実施した。内閣支持率は49%と5割に届かず、昨年9月の菅義偉内閣発足時の64%を大きく下回った。不支持率は40%だった。閣僚の顔ぶれに「期待感が持てる」との回答は21%にとどまり、「持てない」が51%に上った。

 発足直後の支持率は新首相への期待から高めに出る傾向がある。岸田内閣最初の支持率は、菅内閣最後となった前回調査(9月18日)の37%より上がったものの、歴代内閣の発足時と比べ低調な船出と言えそうだ。調査方法が異なるため単純に数値の比較はできないが、過去20年間では麻生太郎内閣発足時(2008年9月)の45%に次ぐ低さとなった。

 岸田内閣を支持すると答えた人にその理由を尋ねたところ「首相の人柄に好感が持てるから」27%、「政策に期待が持てそうだから」25%、「自民、公明の連立内閣だから」18%などとなった。支持しない理由では「政治が変わりそうにないから」が58%を占め、「政策に期待が持てそうにないから」が20%だった。

 岸田首相は「新しい資本主義の実現」などを掲げて首相に就任したが、政治の変化を求める層の期待感は高まっていないようだ。その背景には、9月の自民党総裁選で安倍晋三元首相の出身派閥・細田派や麻生元首相の率いる麻生派など従来の主流派から支持を集めた経緯がある。

 自民党幹事長に麻生派の甘利明氏を起用した人事に対しては「評価しない」との回答が54%に上り、「評価する」は22%にとどまった。安倍、麻生両氏の影響力が強まったと言われていることについては、岸田首相の政権運営に「マイナスになる」と思う人が59%で、「プラスになる」の23%を大きく上回った。

 自民党支持層でも「プラス」は47%で、「マイナス」の32%を上回ったものの、「長老支配」への抵抗感が自民支持層にもあることがうかがわれる。自民支持層で甘利幹事長人事を「評価する」のは41%で、「評価しない」29%、「わからない」29%だった。

 調査は携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)機能を使う方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせ、携帯725件・固定310件の有効回答を得た。


φφφφφφφφφ
言語障害者のOTOが書くことも話すことも出来ない時、日記を
復活後の奮戦

10/5(金)曇
午前中は総務で勉強しました。総務の篠田さんからお金をもらいました。管理の植田・平島さんに会って、話ました。
午後は小池坂跨道橋を通って、かにが沢公園に行きました。そして、味の一番街を見て、家に帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • OTO

    127  74  80  36.4

    ノーベル物理学賞に米プリンストン大の真鍋淑郎氏…コンピューターによる気候変動予測を創始
    2021年10月05日 19:48
  • OTO

    133  83  75  35.7

    青森県で震度5強、岩手県沖が震源…津波の恐れなし
    この記事をスクラップする
     6日午前2時46分頃、岩手県沖を震源とする地震があり、青森県 階上はしかみ 町で震度5強を観測した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・0と推定される。津波の心配はないという。
    2021年10月06日 05:05